【某ディーラー様でおもてなし研修を行いました】

テーマ【お客様に選ばれ続ける最高接客】

近年増えてきた輸入車や高級車を併有するお客様に対して、サービスレベルをアップするためのおもてなし研修です。

こちらの店舗があるのは、いわゆるディーラー街。
様々な車を取り扱う店舗が軒を連ねています。
その中で、差別化を図りお客様に選ばれ続けるディーラーになるにはどうしたらよいのか・・

私は『特別感を演出すること』だと思っています。

スタッフの方の中には「そこまでやるのか」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そこまでやるから他社との差別化が図れるのです!

いわゆる高級車ディーラーでは、お金をかけて様々なサービスを提供しています。
しかし、お金をかけなくてもできることはたくさんあるのです。

皆様の行きつけのお店を思い浮かべてください。
行きつけのヘアサロン、行きつけのレストラン、バー・・
あなたことをよくわかっていてくれて、黙っていても期待通りの素晴らしいサービスを提供してくれるはずです。

そして行きつけのお店というのは、誰もが他の人にも紹介したくなるものです。

そんなお客様に選ばれ続けるディーラーになるために精一杯お話しをさせていただきました。

機材トラブルのため、最後のエンドロールが上手く流れなかったことだけが残念です。(涙)

研修が終わった後も、研修中に決めたことをしっかりと実行してくれているだろうか・・
お見送りの時のお辞儀が短すぎていないだろうか・・と心配をしています。
サービスのレベルアップを目指す志の高い皆様のためにいつでもアドバイスいたします。

「研修を受けてから、お客様の反応が変わった」
そう言っていただける日を心待ちにしています!