【JTB旅ホ連 福島支部で研修を行いました】

今回のテーマ
ニューノーマルに対応するおもてなし研修

すっかりマスクを着用しての接客が日常化しました。
接客業の皆様、マスクをしているからといって油断していませんか?

マスクをしているからこそ『笑顔』が大切なのです。
笑顔でないと『笑声』が出せません。
いつもよりハッキリと明るい声で接することが重要なのです。

また、お客様もマスクをしていらっしゃるので表情を見て取るのが難しくなります。
お客様に安心安全を提供しつつ、楽しんでいただく工夫が必要ですね。

今回も参加者の皆様は、とても熱心に研修を受けてくださいました。
コロナ禍において、どの旅館ホテル様もとても厳しい状況が続いています。
しかし、どのような状況下であっても『お客様の心に残るおもてなし』をすることはできます。

スタッフの皆様一人一人の力で多くのお客様を笑顔にできるようにしましょう!


※研修風景写真を撮りそびれました。研修後の磐梯熱海駅にて・・