お客様の声

Review

接客・接遇研修

指名されるバスドライバーになるために

一度ご一緒させていただいたお客様から『ご指名!いただきました!!』
喜びのご報告です。先生の講習のお陰です。
運転手をしていて指名の評価は何よりも嬉しいです。
外国人VIPのお客様にも教えていただいた英語や中国語の挨拶を駆使し最大限のおもてなしをやりきりました。
結果の出るCA JAPON土橋先生の講習を受けられたことにとても感謝しています!
旅館ホテル接客研修

外国人客をファンにするおもてなし

言葉は通じなくてもお客様へ寄り添おうとする心があれば通じるものがあると思います。
一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います。
私が主役、代表、落ち込んだ時の魔法の言葉にします。
外国とは文化が違うこと、そもそも教育が違うということを忘れていました。
期待値を超える接客ができるよう外国の方他県の方からいらっしゃるお客様におもてなしができるよう日々の仕事を頑張っていきたいです。
今までに何度もおもてなしのセミナーを受講したことがありましたが、こんなにわかりやすくて楽しいセミナーは初めてでした。
お話いただいた事例はグッとくるものがありました。
常に「おもてなしの方程式」を念頭に置いてお客様に喜んでいただけるように営業活動に臨みたいと思います。
社員研修

お客様の心をつかむ おもてなし

土橋さんがセミナーでおっしゃっていたことを実際のセミナーの中で実行していらっしゃることに驚きました。
「覚えている」「期待値を超える」これほど教えを全て反映させているセミナーは見たことがありません。
自分自身の振り返りと今後の目標が明確になりました。
3時間、最初は長いな・・と思いましたが、終わった今は「足りない!もっともっと教えてほしい!」と思いました。
講演会

ビジネスに活かすおもてなし

職業柄多くの得意先の皆さまにお会いするので、本日の講演は大変勉強になりました。
私は、会う人会う人を好きになろうと心がけています。相手は鏡だと思っています。
自分の最上級のおもてなしが実行できるようにしてまいります。
「早さは全てに優先する」私は若手ですが、若手だからこそ失敗を恐れずにアグレッシブに取り組んでいこうと思いました。
少しでも意識と行動を変えることができれば、お客様の心をつかむことのできる「おもてなし術」ばかりでした。
苦手な人かもと思っていたお客様へのアポ取りを今日します。
会わないとわからないし、会ってみたら意外に・・となるかも知れません。
ダメで元々、まずは動きます。