JTB協定旅館ホテル連盟大分支部様主催でセミナーを行いました。

 

『インバウンドで売上アップ』

~今すぐできる3つの秘訣~

大分の旅館ホテル経営者の方々向けにお話をさせていただきました。

おんせん県として有名な大分は観光に力を入れています。

現在も多くの外国人客が訪れていますが、今後もっと大分の素晴らしさを知ってもらい売上アップに繋げるためのお話しをいたしました。

参加者の皆さまは時折メモを取ったり写メを撮るなどして真剣に聴き入ってくださりました。

 

大分県は観光資源の宝庫です!

外国人客を受け入れるための準備を整え、地元の人からすると当たり前過ぎて気づかない魅力を再発見し発信していくことが大切です。

アンケートでは「大変勉強になった」との声を多くいただくことができました。

 

消費は「モノ」から「コト」に移行しています。

さらに掛け合わせることで魅力が増します。

大分県の皆様と一緒に魅力を再発見し発信していくお手伝いがしたいと思っています。

世界に向け『おんせん県』をアピールしていきましょう!!