新潟放送様で新入社員研修を行いました。

「新入社員研修 ~今すぐ使えるビジネスマナー~」

1. ビジネスマナーの基本

① 社会人としての心構え

② 印象アップのためのポイント 「対応5原則」

③ 知っておきたいビジネスマナー 「席次・エレベーター・電話対応・呈茶・名刺交換」

2. ビジネスに活かすおもてなし

⓪ 知ってもらうこと 『一度で覚えてもらう』

① 知ること             『自分から好きになる』

② 考えること          『オンリーユーが合言葉』

③ 実行すること       『善は急げ』

新人の皆様は純粋ないい子ばかりでした。

時には笑顔で、時には真剣な表情で研修を受けてくれました。

それぞれが担当部署で活躍してくれることでしょう!

私は、初めての新潟でした。

CA時代には、数え切れないほどヨーロッパ便で新潟上空を飛んでいたのですが・・

新潟放送の皆様に大変よくしていただき、新潟が大好きになりました。

やはり企業は「人」が一番大事ですね。

新人の皆様にも、心あたたかな会社で精一杯仕事に励んでほしいと思っています。