あのブランド卵 「きよらグルメ仕立て」で有名な「アキタ」様 新入社員研修を行いました。

1日半をかけて「社会人としての心構え」と「ビジネスマナー」を習得していただきました。

新人の皆様は、ハードスケジュールで大変だったことと思います。

しかし、この研修に必死でついてきてくれたことをとても嬉しく思いました。

大半の企業様では新人研修は自社で行うところがほとんどです。

新人研修をしないところもあります。

そういった意味で今回の新入社員の皆さんは、しっかりとした研修を受けることができてラッキーだったのではないでしょうか?

私はマニュアルを読むだけでなく、どうしたら覚えてもらえるか、また実践に活かしてもらえるかを考えて研修に臨みました。

人材を育てるためにお金をかけることは容易ではありません。

私はこれからも、お金をかけてくださった企業様に対してしっかりと結果の出る研修をしていきたいと思います。