JTB中部・旅館ホテル連盟 三重県支部様 主催 接客研修を行いました。

「お客様の心をつかむおもてなし ~今すぐできる3つの秘訣~」

1. おもてなしの秘訣

2. 職場に活かす秘訣

3. インバウンド対応の秘訣

この研修では、最初のうちに6つのよくあるシチュエーションを演じてもらいます。

そして、おもてなしをするにはどうしたらよいのかが良くわかったうえで、最後にもう一度ロールプレイをしてその違いを実感していただきました。

どのグループも見違えるほど成長したのがわかり嬉しくなりました。

お客様に喜んでいただくためにスタッフ一人一人が目の前のお客様のことを考えるのが「日本のおもてなし」です。

常に、お客様ファーストの目線を忘れずに日々の仕事の中で活かしていっていただきたいと思います。

自分の仕事に誇りと自信を持っていただきたい!

自分にできる精一杯のことをしていただきたい!

いつもの仕事にほんの少しプラスアルファを加えるだけでお客様の心をつかむことができます。

是非、そのために一歩踏み出す勇気を持ってください。

私は、いつでも皆様を応援し続けます!