某テレビ局様

【若手社員研修 ~ビジネスに活かすおもてなし~】を行いました。

今回は、入社2~3年の若手の皆さまが対象でした。

印象アップの秘訣やおもてなしの心をビジネスに活かす工夫をお伝えしました。

ちょうど人間関係に悩む時期でもあり、気難しい人とのコミュニケーションの取り方に響いた人が多かったです。

1.印象アップの秘訣

2.コミュニケーションアップの秘訣

3.ビジネスに活かす秘訣

<受講者の声>

・「相手の期待値を超えるサービスの提供」

仕事でもプライベートでも社会人として一人の人間としてのレベルを上げていきたいです。

・仕事の中で自分ができていないことが多くありハッとさせられました。

「早さは全てに優先する」

最初から100点を目指すのではなく50点でもどんどん共有していこうと思いました。

・苦手な人の懐に飛び込めるよう今後の業務に活かしていきたいと思います。