ジャパンエフエムネットワーク様で講演を行いました。

「お客様の心をつかむおもてなし ~今すぐできる営業力アップ術~」

おもてなしの基本とそれをどうビジネスに活かすかというお話をしました。

キャッチコピーワークでは、活発に発表していただきました。

今回作っていただいたような、一度で覚えてもらえる自己紹介を実践していっていただきたいと思います。

また、お土産ワークではとても印象的なお話を聞くことができました。

それは、とあるコンサートの会場に差し入れをした時のことです。
季節は寒い冬、551蓬莱の肉まんをスタッフ全員分送ったのだそうです。

その時に、一緒に電子レンジも送ったとのことでした。

現場のスタッフの皆さんの喜んだ顔が目に浮かびました。

相手のことを想ったまさに「おもてなし」ですね!