老舗寝具メーカー様
【全国総決起大会】でセミナーを行いました。
日本全国から集まった販売員150名様を前に約2時間のセミナーでした。
決して飽きさせないように会場を左右に動き回り、積極的に参加していただけるようプログラムを工夫いたしました。
『おもてなしの心で価値を伝える 』
1.ブランドを売る
2.おもてなしの秘訣
3.印象アップの秘訣
4.売り上げを伸ばす秘訣
5.ロールプレイ
第2部では「おもてなし度チェック」も行いました。
実は、できているつもりが一番怖いのです。
なぜなら、それ以上改善しよう成長しようと思わなくなってしまうからです。
第4部では売り上げを伸ばすために必要な
『徹底的に聴く』『徹底的に与える』を中心にお話しをしました。
第5部のロールプレイではお客様役の社員さんが役に入り込み大いに盛り上がりました。
受講者の皆様は最後まで集中して参加してくださいました。
私としても、お役に立ててとても嬉しかったです!
これからも、この会社を応援していきたい!そう思いました。