プライベートセミナー 「おもてなし講座」を行いました。
少人数制なのでお一人お一人を見ながら指導することができました。
とても和気あいあいと楽しく進めることができました。
今までマナーに関して曖昧だったことが明確になりとても勉強になったと好評でした。
『お客様の心をつかむおもてなし ~今すぐできる3つの秘訣~』
1. おもてなしの秘訣
① おもてなしの定義 『期待値を超えるもの』
② 3つの重要ポイント
2. 現状を知る秘訣
① できているつもりが一番怖い! 『おもてなし度チェック』
3. 対応の秘訣 ~対応5原則~
① 身だしなみ 『相手のためにするもの』
② 言葉遣い 『間違えやすい敬語』
③ 表情 『心までウキウキ』
④ 立ち振る舞い 『お辞儀一つで好印象』
⑤ 挨拶 『心の扉を開く鍵』