福島テレビ様で講演会を行いました。

「インバウンドの心をつかむおもてなし ~今すぐできる3つの秘訣~」

ご存知のように福島県は東日本大震災で甚大な被害を受けたところです。

今でも原発事故の傷跡があちこちに見られます。

しかし、福島の人々は必死で立ち上がろうとしています。

風評被害がある中、安全性は数値を表して理解してもらおうとしています。

私は、初めて福島にまいりました。

食も豊かで自然も多いこの福島の魅力をもっともっと発信するお手伝いをしたいと思いました。

インバウンド客を呼び込むには、まずは安全性を数値化し見えるようにすることです。

そして、3つのキーワードを使って魅力を再発見しそれを発信していくことが必要です。

1. びっくり

2. 可愛い

3. 非日常

すぐに結果が出るほど甘いものではないかもしれません。

それでも、一歩ずつ前に向かって進んでいかなければなりません。

私は、ここ福島の復興のためほんの少しでもお役に立ちたいと思っています。

がんばれ!福島!!
もっと魅力を日本全国そして世界の人々に知ってもらいましょう!!!