今回は、キー局であるフジテレビジョン様で講演を行いました。
「お客様の心をつかむおもてなし」
~今すぐできる営業力アップ術~
おもてなしの基本と、おもてなしをビジネスにどう活かすかについてお話しをしました。
おもてなしの基本はとてもシンプルです。
1.知ること
2.考えること
3.実行すること
この基本を押さえたうえで、どうビジネスに活かしていったらよいのか具体的にお話しをしました。
講演を終えた後、受講者の一人が「とても良かったです。心が洗われるようでした。」とわざわざ言いに来てくださいました。
このような声を聴くたびに、お役に立てた喜びでいっぱいになります。
おもてなしはオールマイティです。
家庭でも職場でもビジネスにおいても活用することで相手との絆を強くしてくれます。
よりよい人間関係が築けます。
私は、ビジネスは結局「人と人との繋がり」だと思っています。
今日お話ししたことを受講者の皆様が、必ず実行してくださり営業力アップに役立ててくださると信じています。
このような、素晴らしい機会を頂戴しましたことに心より感謝申し上げます。