大手キャスティング会社様で第2回の社員研修を行いました。

【電話対応は難しい?!】
今回は、前回の復習と電話対応強化プログラムにしました。
「これだけ覚えれば安心!模範解答」を用意しそれを徹底的に繰り返し練習していただきました。

新入社員の皆さんは、敬語と電話対応が難しいと感じられるようです。
その原因を私なりに考えてみました。

1.今まで敬語を話す機会が極端に少ない
2.携帯電話の普及により家の電話を取ったことがない
3.携帯に慣れているため誰からかかってきたのかわかる環境にしかいない
そのため、誰からかかってくるのかわからない電話を取るのは怖い

しかし、会社では固定電話での対応が必要不可欠です。

言い回しさえ覚えてしまえば、とても簡単です!
新入社員の皆さん、頑張って言い慣れてくださいね。

挨拶にしてもお辞儀にしても全て相手に対する思いやりの心が大切です。
ビジネスマナーを習得することで、何より皆さんが自信を持って仕事ができるようになります。

私は、可愛い皆さんのことを応援しています!!