☆*:.。. 都内某販売店様で講演会を行いました .。.:*☆
今回は、ショップコンシェルジュと呼ばれる接客スタッフの皆様に対して講演を行いました。
会場には、170名以上の方々がお集りで緊張した雰囲気の中講演を始めました。
今回のテーマ
☆*:.。. おもてなし美人はセールス上手 .。.:*☆
おもてなし美人3つの重要ポイントをエピソードを加えながらお話しいたしました。
CSが高まれば売り上げも必ず上がります!
誰しも、感じのいい人から買いたいものです。
〇〇さんだから、信頼できると思うのです。
私は、約400名の組織の中でセールスアドバイザーとして活動していたときに【CSとセールスは完全にリンクする】ということを実感いたしました。
お客様に喜んでいただくことでモチベーションもアップし、売り上げも上がる。
そして、スタッフの方々が生き生きと輝きながら楽しく仕事ができる。
心豊かな社会の構築に貢献できる。
素晴らしいことだと思いませんか?!
今回の受講者の皆さんが少しでも元気になり、またお客様に喜んでいただけるよう頑張ろうと思っていただけたなら幸いです。
CA Japonは、これからも日本の素晴らしいおもてなし文化を広げる活動をしてまいります!