事業・サービス

「日本のおもてなし文化」を大切にした事業・サービスを行っております。

CA Japonの経営理念

私達は、素晴らしい「日本のおもてなし文化」を世界の人々に届ける懸け橋となり「おもてなし」を通して双方に喜びと感動をもたらすことで幸福感に満ちた心豊かな社会の構築に貢献します。

事業・サービス

訪日外国人をファンにするおもてなし

日本のおもてなしを通してお客様に喜びと感動をもたらすコンサルティングと教育を行っております。

1.コンサルティング

店舗や施設などを視察し独自の指標に基づいて診断し、訪日外国人客をファンにする改善のためのアドバイスをいたします。

診断指標

  1. 1.他国語表記の有無
  2. 2.スタッフの語学レベル
  3. 3.異文化への理解
  4. 4.スタッフのホスピタリティー
  5. 5.お迎え環境(清潔感・音・光・匂い)

指標に基づいて調査し当社独自の判断基準「おもてなし度○%」で表します。必要に応じメニューや看板の他国語表記や接客マニュアルを作成いたします。訪日外国人客の対応で何が足りないのかを客観的に把握することで効果的な対処方法がわかり、異文化を理解しないことで起こるミスコミュニケーションをなくしお客様の満足を高めることができます。そのため、口コミなどにより集客力がアップしリーピーターが増えることで収益を上げることが期待できます。

2.教育研修

コンサルティングの診断結果をもとに、顧客に必要な教育プログラムを提案し、顧客専用にカスタマイズした研修を行います。

プログラム

  1. 1.「これだけ覚えれば安心!接客基礎英語」
  2. 2.「知ってびっくり!こんなに違う世界の文化・習慣」
  3. 3.「ミスコミュニケーションをなくしてクレーム0作戦」
  4. 4.「必ずリピートしたくなるサービスの達人」
  5. 5.「できてるつもりが一番恐い接客BEFORE/AFTER」

この「おもてなし教育」を行うことによりお客様の満足度が高まり日本のファンを増やすことで企業や自治体が活性化します。スタッフが自信を持って対応できるようになるので喜んでもらうことの喜びを実感しインナーモチベーションがあがります。さらに、口コミなどにより集客力がアップしリピーターが増えることで収益を上げることが期待できます。

VIP対応

会場受付・エスコート 檀上アテンド、貴賓室接遇など 一流の礼法で対応いたします。

1.VIP対応代行

国際線ファーストクラスのような最上級のおもてなしで対応いたしますので、VIPのお客様を安心してお任せいただけます。

主なサービス

  1. 1.イベントや会議の受付・アテンド
  2. 2.檀上アテンド
  3. 3.貴賓室での接遇

影響力の強いVIPのお客様に満足していただくことにより、顧客のイメージアップに寄与します。

2.VIP対応教育

スタッフやコンパニオンの方たちの接客スキルをファーストクラスCA並みにアップいたしますので、VIPのお客様にも自信を持って対応できるようになります。

プログラム

  1. 1.「間違いだらけの敬語修正講座」
  2. 2.「コンパニオンのためのVIP対応基礎講座」
  3. 3.「ファーストクラスCAレベルへのステップアップ講座」

影響力の強いVIPのお客様に満足していただくことにより、企業や自治体のイメージアップに寄与します。

教育研修

接遇・接客マナー、ビジネスマナーなど 高品質な研修を行っております。

1.各種ビジネス研修

マナー、接客のプロである元CA講師陣が、テーマに沿ってきめ細やかにレクチャーいたします。

プログラム

  1. 1.「一人前の社会人になるための新人研修」
  2. 2.「知って得するビジネスマナー講座」
  3. 3.「お客様の心をつかんで売上げアップ講座」

※上記プログラムは、ヒアリングにより強化ポイントをカスタマイズいたします。
何のためにマナーが必要なのかを理解することで、自らスキルアップしようとする意欲がわき、独自に開発したメソッドによるロールプレイにより、楽しみながら仕事に役立つマナーや接客が身に付きます。さらに、社員自らが考え行動し改善し続けることが期待できるプログラムです。

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